ホーム

◆FREESPOT-MAP OF はまなす
◆FREESPOT TOP
◆接続手順

FREESPOTとは、無線LANでインターネットにアクセスできる環境をお客様に開放して、自由に使っていただけるエリア・サービスのことです。

当店でもこれまで、モバイル通信(PHS128Kbps、FOMA384Kbps)を使ってネットにつないでいらっしゃるお客様が良くいらっしゃいました。そこで、このたび店内のネットワークの整備を行い、11Mbps無線LAN+ブロードバンド回線での高速アクセスを実現しました。

出先でのメールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集や、さらにはVPNによる社内サーバへのアクセス等のより高度なネットワーク活用も実現できます。

11Mbps無線LAN(IEEE802.11b準拠)機能の付いたPC、もしくは無線LANカードを装着されたPCをお持ちの方なら、誰でも自由に無線LAN経由でインターネットにアクセスしていただけます。
[!!ご利用の前にご注意!!]
店内にてPCでまず無線のアクセスポイントに接続ください。
次にインターネットブラウザを起動します。
最初の画面で「接続認証」用の画面が現れます。携帯電話もしくはPOP3受信サーバを利用のメールアドレスを入力し、指示に従いこの情報を送信してください。
※ Webメールではご利用できません。
※ 画面(ブラウザ)はそのままで閉じないでください。
返信されたメールにアクセスポイント利用のための「ユーザーID」と「パスワード」が記されていますので、「3」の画面にある所定の欄に「ユーザーID」と「パスワード」を入力して「認証」ボタンを押してください。
最初にポップアップウィンドウで「レストランはまなす」のホームページが現れますので、ポップアップウィンドウのブロックをされてる方は、ご面倒でも一度、表示いただけるとありがたいです。
フリースポットの利用は当店の営業時間内のみです。
また、「4」で発行されたID、パスワードは3時間後には無効化しますので、必要であれば再度、認証の行為を行ってください。

inserted by FC2 system